更新履歴                     毎週月曜日が更新日の目安です。


◆ 過去の更新履歴 ◆ 4月分 ◆ 5月分 ◆ 6月分 ◆ 7月分 ◆ 8月分 ◆ 9月分

火遠理艇☆HOLYDAY


2002年12月2日(月)


PSO

 ★GALLERY』に写真をup☆
やっぱヴァーグナーでしたね(遠い目) ちゅか、しょうがない。 ワシの萌えキャラなんだもん。 ココは無駄に画像の多い、自分の為の癒しコンテンツなので閲覧者はご注意あれ!(笑)

《火遠理の独り言》
なんだか隔週どころか月イチの更新になっていきそうです(汗) 仕事量が増えた+ラグオル依存症のために平日は更新作業できねぇよ(おい) ちなみに休日は平日の疲労回復のためか、本体(火遠理)の許可なく丸一日爆睡というオソルベキ所業をやってくれちゃってます。 起きたら一日終わってたって一体どういうことよ?!(涙) テキスト打ちは会社にパソ持ってって昼休みにでもするかあ?w


2002年11月18日(月)


PSO

 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪
 ★
GALLERY』に【Photo】を新設、写真をup☆
ゲェム中で撮影できるスナップショットをupです♪ 第一弾はヴァーグナー。 ちゅか、第二弾もきっとヴァーグナーな予感(笑) 全キャラup目指します☆

《火遠理の独り言》
来週も更新できるといいつつこの体たらく・・余計なことは言わんでおこうとココロに決めました(爆) いや、更新する材料はあったんだよな・・でも弄くる時間が取れなかったんだよな・・(言い訳) 結局本当に更新したいモノは今回もできなかったしな!(涙)


2002年11月6日(火)


PSO

 ★ GC版への移行に伴い、コンテンツ新装開店☆
 ★CHARACTER'S』にGC版キャラ設定を追加♪
 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪
10月後半の探索記は、現在まとめてる途中・・だってパソ使えなかったんだもん・・ぐは(吐血)

《火遠理の独り言》
来週も更新いたしやす。 ネタ、もらったんでv ちゅか、ありがとう!みたいな(^ ^) 本元様は閉鎖されるけど、作品もらえてワシは思わず小躍りダンス♪ やっぱ好きな人の作品ってな、嬉しいじゃん? にょほー♪

★ お知らせ ★
ちゅか、お願いw パソ不調にして初期化をし、症状は完治しませんでしたが(絶対セキュリティソフトが怪しい・・)なんとかペェジはまともに見れるようになりました(^ ^) 相変わらずの突然切断だけどね!

んで、ここでお願いがあるのです。 CGIや読み込みに重いペェジは開けることができず、メール関連の返信が全滅です(汗) ワタクシ、メーラーではなくwebペェジでのメールを使っているので・・w 送信したはずなのに相手に送られていないなど聞きますので、この数ヶ月の間に当艇にメールを出し、尚且つ返信をもらっていない方は遠慮なくお知らせくださいませw 受信メールの保存日数も短くて、ぶっちゃけ保存期間中に返信できなかった人もいます(汗)

本当に、申し訳ないです・・(= =; ぺこぺこm(_ _)m


2002年10月15日(火)


PSO

 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪
スクープと称した小話もup。 コネタなので会話だけです。 しかもオチがありません、はい(汗) 削除される可能性高し。

《火遠理の独り言》
フリーサーバーを探しつつパソの整理も淡々と。 CGI設置できるトコがいいんだよな〜。


2002年10月7日(月)


PSO

 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪
GC版は仕様を変えようと企画中。 とりあえずこんな方向でいくかなってカンジで。 一挙にコメント、upしましたです(^ ^; メモるの忘れて内容流しちゃったヤツもあるけど(爆)

《火遠理の独り言》
風邪っぴきより復活。 しかしいまだパソの調子悪し。 初期化への準備を進めるにも整理が思うようにいかなかったりして(汗) とかいうてる間にhoops統合されてまたアドレス変わってるし! 連絡くるの遅いんだよおううう!! ふつー、一ヶ月前くらいには知らせてくれるだろう?! こっちだって準備ってもんがあるのに〜っ。 もーーー。 別のサーバー探すぞコンチクショウ!


2002年9月25日(水)


TOP

 ★ TOP絵格納。
 ★ 火遠理的お知らせを独り言に。

《火遠理の独り言》
火遠理さん只今風邪っぴき中。 ええ、先の三連休は布団の中で過ごしましたとも! ゲェムなんてもってのほかさ〜(涙) パソの調子も悪いがテメェの調子も悪いというなんともいえない状況に。 ・・うう、洒落にならんわ、自分。 ラグオルにも遊びに行けないやー(涙)

喉も鼻も目も痛くて日付変更時間で既に眩暈が。 食べないのに体力戻るかってハナシですが、とりあえず寝て回復を待ちますわ、ワシ。 ああ、早寝ってスバラシイー。 でもどんなに寝てもまだ眠いー(笑) ちゅか、ダルいー。

パソは今週末の休みに初期化かけます。 これで直るハズ。 メールの返信はそれからということでご勘弁。 掲示板のカキコも携帯で確認してますけど、携帯からは字数制限で書き込みできまっしぇん(汗) ペェジ開けに頑張りますが、レスはやっぱり遅れる模様(= =; 調子いいときはスイスイ開くんだよスイスイとな・・。 開くときと開かんときのフラグの立ち方がよくわからん(違)


2002年9月9日(月)


PSO

 ★GALLERY』にラフ画をup☆ 探索記録は随時更新中♪

《火遠理の独り言》
ほんとーなら〜ほんとーなら〜。 今日の更新は一年に一度の菊座記念日だったのに!!(><)ノ パソ、動きましぇん!! 重いです、ツライですう!! ペェジが開かないことには何にもできまっしぇぇん!!(涙)


2002年9月3日(火)


PSO

 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪

《火遠理の独り言》
ラフ描きでもupできちゃうPSO(おい) これからラクガキのようなマンガが公開される予定は未定(おいこら) いやホント資料が全部手に入ったら修正してupしようかと計画中。 容量の問題が出てくるので、いっそPSOコンテンツは独立させようかとか色々考えてたりして。 TOPからしていっぱしのサイト仕様になってるしな。 カウンタもあるし。


2002年8月26日(月)


PSO

 ★CHARACTER'S』に新キャラ設定をup☆
 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記録は随時更新中♪

《火遠理の独り言》
ますまーす萌えるPSO! いやはや新キャラ登場でさらに世界が広がります。 世は来月発売の新ハード、新タイトルに移行しようかというこの時期にナゼに新キャラ!(笑) いいんです。 一人萌えなこの世界。 一人で突っ走っていきますわ!

ちなみにこのPSO世界。 他お知り合いの方々のキャラと設定がリンクしており、自分的にカナリ面白いです。 これがヤめられない原因のひとつかも〜(^ ^;


2002年8月19日(月)


TOP

 ★ 遅すぎる残暑見舞い?(汗) ちゅーか、残暑でいいのかホントに。
『PSO』からオリジナルキャラのネヴィル&フィオリちゃんです〜♪

PSO

 ★GALLERY』にイラスト【あるナツの日】をup☆
 ★DOCUMENT』の探索記は随時upしておりますですよー♪

《火遠理の独り言》
久々にTOPにイラストをもってきました。 ちゅっても今回PSOでupしてるヤツなんですけどね(^ ^; ま、なんとなく。 久しぶりにまともに絵を完成させて、そのあまりにもオトコマエなオリキャラを見てたら玄関に置きたくなってしまいました。 ああ、毎度毎度の自画自賛!!(笑) いいんだ、自分の作品に惚れられなくて、誰が惚れてくれるってーーんだい。


2002年8月15日(木)


PSO

 ★GALLERY』に小説【花枷】をup☆
 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記は随時upしておりますですよー♪

《火遠理の独り言》
ノってますねーPSO! 続いて小説upです。 もー、なんちゅーかPSOの小説はすべてドン底っちゅーか、むっちゃ暗い内容ばかりになるので創作者的にもなんだかなー(おい)

Σハッ。 来週の更新用においとけばよかったかしら・・(= =;


2002年8月14日(水)


PSO

 ★ コンテンツリニューアル!! 別サイト仕様です(爆)
 ★GALLERY』に1Pマンガをup☆
 ★DOCUMENT』に探索記をup☆ 探索記は随時upしておりますですよー♪

《火遠理の独り言》
PSOコンテンツをリニューアルしました。 ちゅか、マンガupしようとして、ちゃんとコンテンツができていないことが判明(笑) ちゃんとしたメニューを作ろうと試行錯誤した結果が別サイト仕様。 しかもこのサイト構成ってば、裏サイトのヤツまんまです(爆)

だもんでとっても優しくない構成になってます。 閲覧サイズを固定してあるので、画面サイズは1024*768以上でないと画面全体が見れなくなってます。 こういうフレームばりばりの(自分的に)カッコイイやつがやりたくて、裏サイトではホントに火遠理艇ではやりたくないことを思いっきりやらせて頂きました。

裏サイトのほうはサーバーが落ちてまして今は稼動していないのですが、サイト構成を捨てるのがもったいなくて再利用です(^ ^; いま自分でペェジいじくってるとヤリにくいとことかあるので検討の余地あり、ですなー。


2002年7月8日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

PSO

 ★ プレイ日記を追加〜♪ プレイ日記は随時更新中です☆

《火遠理の独り言》
休みの日に“ちょびっツ”を第一話から見直しておりました(笑) いやあ、放映の時間帯が時間帯なので飛ばし飛ばしになってたりしてたので。 ヤハリ、秀樹くんの空回りっぷりに愛を感じます(笑) でもツボなのは新保くん・・すももちゃんも可愛いなあ!(><)


2002年7月3日(水)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。
 ★ こっそりとプレイ記録なんぞもupしております(^ ^)

PSO

 ★ ついに開設、ファンタシースターオンラインのコンテンツ☆
 ★ プレイ日記、キャライラスト追加☆ ・・ラフだけどね(笑)

《火遠理の独り言》
一ヶ月ぶりの更新ですか〜(遠い目) うふふふふ(汗) 日記の方でプレイコメントは毎日のように更新してたんですけね(^ ^; いっそコンテンツ化にということで、リンクもオモテから貼るようにしました。 休みの日はサルのようにラグオルに降りていってますですよ〜v


2002年6月3日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サイト再構築中☆
未練がましく放置プレイのコンテンツの見直し〜(= =)

 ★
サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。
 ★ こっそりとプレイ記録なんぞもupしております(^ ^)

ONI

 ★第四幕 ONIGOTEN 【ONI語典】』復活☆
復活ついでに語録も追加〜♪(GB版とPS版) まだ閲覧オンリーです。
 ★第六幕 ONIQ』追加☆

《火遠理の独り言》
ONI語典が落ちてるのに気がつきませんでした(^ ^; とっくの昔に古いファイルは削除していたので、ズイブンと長い間落ちていたんだなあと(汗) ちゅか、一月ぶりの更新って一体どういこと?!(滝汗)

一ヶ月放置のTOP絵隠し。 描いても描き上げる気力がねえ(= =; うう〜ん、困った。


2002年5月6日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サイト再構築中☆
未練がましく放置プレイのコンテンツの見直し〜(= =)

 ★
サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

闘神伝

 ★ リンク切れの修正完了。 すべてのコンテンツで閲覧が可能になりました☆

《火遠理の独り言》
あとは美少女系のリンク修正で終わりかなあ・・(= =) ああ、よーやっとリンク切れまくりから解放されるう。 ちゅか、いい加減TOP絵も変えんとなあ(= =;


2002年5月1日(水)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サイト再構築中☆
未練がましく放置プレイのコンテンツの見直し〜(= =)

 ★
サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

ONI

 ★第三幕 ONIKKO 【ONI画苑】』に火遠理艇二周年記念のFlashジグソーを移しました☆

《火遠理の独り言》
いまだTOP絵が4月なのがお笑い…(= =)


2002年4月22日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

更新履歴

 ★ 2001年下期の更新履歴を作成☆

ONI

 ★第三幕 ONIKKO 【ONI画苑】』に投稿小説【兄弟】と、そのイメージイラスト【彩蔵&天地丸】を浅井 勇さまより頂きました♪ どうもありがとう〜vv(^ ^)

リンク

 ★ リンク先巡回。 閉鎖サイトさま1件削除。

《火遠理の独り言》
今回の火遠理艇は浅井さまの彩雲亭祭りです。 小説・イラスト・リンク・・。 勝手に人さまのHPを祭りあげるなってカンジですが(笑)、サイトマスターさまからの了承を得ているのでヨシとします(笑)

はあ〜。 萌え萌えです。 やっぱONIはいいですよねえv 闘神伝しかり、こんなに何年も経ってるのに全然思いが萎えないのはある意味スバラシイ。 いいよねえ、闘神伝。(←おいONIはどうした。) こんなに思ってるのに手がついていけないのが口惜しいですな。 もっと回転速けりゃな〜。 自分のトロさに、へもり。


2002年4月15日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

TOP

 ★ 久しぶりなTOP更新は『ONI零〜復活〜』から司狼丸です☆
描くたびに顔が違うような司狼丸・・(笑) ONIごっこしよう!3の表紙カットその1です♪

《火遠理の独り言》
あ〜・・もう、あ〜もう! ステテコ舞舞ですよう!!(>Δ<)ノ ヤバすぎます! またもや恥さらしそうです!!(超個人的) あ〜もうヤだ〜っ(涙)


2002年4月8日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

リンク

 ★ 閉鎖サイトさま1件削除。 お疲れさまでした〜(^ ^)
 ★ ONIバナー追加☆
ONIばっか増やしてどうすんねんってカンジですが、二周年記念仕様です♪

《火遠理の独り言》
あ〜・・もうテンテコまいまい、どうにもなんないっ(><)ノ 何もかも放り投げたい気分ぜよ〜(遠い目)


2002年4月1日(月)


火遠理艇☆HOLYDAY

 ★ 火遠理艇二周年記念イベント開催☆
二周年記念のゲェムは【鬼忍降魔録ONI】からジグソーパズルです♪

≡ 遊び方 ≡

** 推奨画面サイズは1024*768以上、ゲェム自体の設定は1100*800になってます **

** IE、NN、ともに動作確認済み **

Flashに対応していない方はダウンロード画面が表示されますので、
ちゃんと承認を確認してからダウンロードしまショ♪

もしくは【ココ】からFlashプレーヤーをGETです!(Flashで遊ぶFlashPlayerは無料です)

HOMEからリンクを貼っておりますので、【火遠理艇二周年記念ゲェム】と書いてある部分をクリックするとゲェムペェジが開きます(^ ^)

最初は重いかもしれません。 いえ、重いでしょうね(遠い目) ローディング画面の後、パズルの断片が周囲に散らばったら状態で表示されたらゲェムスタート。 散らばってるブロックをクリック&ドロップ! 遊んでください♪ 楽しんでくださいv

遊び終わったら画面下部のRESETもしくはブラウザの更新ボタンを押すことにより、再度プレイすることができます。

火遠理艇に遊びにきてくれて本当にありがとう!
皆様に火遠理命が感謝を込めて(^ ^)
これからもよろしく〜♪

 ★ サーバー移転中につきリンクが切れている個所がありますのでご注意をば☆
サーバー移転のため大量にリンクが切れております(汗) 現在復旧をおこなっておりますので、しばらくお待ちください。

《火遠理の独り言》
やっぱ初めてのツールなんて使うんじゃなかったのかも(^ ^; 原画は一日前に仕上がったというものの、パズルの詳細で撃沈しました。 あうあう〜。 月内に上げられなかった・・。 ごめんね、ごめんね〜〜(泣)

内容は満足です♪ 結局Flashの説明書を読まずに修正していきましたが(^ ^; なんとかなるもんです(爆) もっとFlashの勉強して、火遠理艇のロゴとか入れれるようにしようっと。

 

 

 

[ 火遠理艇☆HOLYDAY ]


[ HOME | 闘神伝 | ONI | 美少女ゲェム | ゾイド | 無節操の坩堝 ]


◆ ホオムペェジへの御意見、御感想は管理者までお願い致します。
◆ 当サイトに掲載された文章・画像・データベース等の無断転載・再掲載・複製・再配布・加工などはお断り致します。

Copyright(C) Mikoto Ho-ri and HO-RITEI☆HOLYDAY
Since 2000 / All Rights Reserved.